08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

頼りになり過ぎの小学生

2011年02月26日


この日はデジカメを説明のEくん。


私の周りには頼りになる小学生がたくさんいまして


週に一回Pianoを教えている子で、


フランス語を教えてくれるエリーズ


フラを教えてくれるnちゃん


そして、

デジカメが欲しいなと思い、

Camera大好きの小5Eくんに相談する事にした。


以来、

彼は、

毎週自分のCameraを持って来てくれて一生懸命説明をしてくれる。


ちなみにEくんは7個Cameraを持っていて、

貴重な古い一眼レフからデジカメまでをとても大切に使いこなす。
camera


私は初め、

安易に、

「なるべく薄くて軽いデジカメが欲しいなぁ」と相談したら、


Eくん「余り薄さにこだわると機能が足りなかったりするから、
   主に撮りたい物と場所を多い順に書き出して下さい」

と言われた。


(¨;)相変わらずテキパキと言葉遣いも恐れ入るなぁ。。


次の週にはメーカー別に私に合いそうな物をしぼって、教えてくれた。

一つには絞れないそうだ。


それと同時に大きな一眼レフを持ってきて説明してくれた。


「デジカメは便利ですけど、

苦労して撮影した物の方が、思い出になって、

深いんです。」
と言いいながら..。


その言葉にすっかり影響された私は一眼レフにも興味がわいてきた。


私「中古はどうかなぁ...」と聞いてみたら、


Eくん「う~ん中古屋さんは難しいんですよねぇ~。

良い物もありますが、

利益だけを考えているような中古屋さんもあって、

そういうお店ははっきり言って敵です!!」

ときっぱり言っていました(¨;)



どれにしようか、ますますわからなくなり

グルグル頭の中が回っていたら(@_@)



Eくん「候補が決まったら、まず知らせて下さい。」

と颯爽と言って帰って行った。



多分決まらない...。

friends | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おもしろいねぇ
かしこそうな顔しているねぇ!

女の子みたいにきれいな顔して面白いなぁ。

ピアノは何を弾いているのかな?
Re: くみさん
特にcameraの話をしていると目がキラキラしているのv-353



ピアノは本人の希望により、

バッハを弾いているよ。

耳がまたよくてねv-218
凄い秀才たちに、恵まれたrioちゃんが羨ましいv-10
同じ物を撮っても、子供と大人の目線って違うから、
子供が撮ったものって、すごく面白いんだよね~v-352
私も、是非是非、Eくんに「私に合うカメラ」を決めてほしい!!
撮りたい物と場所か~v-63勉強になりました!
しかも、苦労して撮ったもの、うーん、確かに言える!
バッハを弾いてるカメラマンのEくん、是非、写真集を作って下さいv-238
Re:tamyさん
本当に子供の目線て違いますねぇ

心も純粋で皆に癒されています

tamyさんEくんに何か質問ありましたらいつでも言って下さいね!

私は説明を聞き過ぎて、
選べそうにありませんが(笑)

nちゃんの手は大丈夫ですか?
肌荒れにはずっと苦労してきたので心配です。
Re:tamyさん
書き忘れましたが、

Eくんはハムスターを可愛がっていて、

シャッターチャンスを何時間も待ち続けています
noaの手、心配かけちゃったね。季節の変わり目は、いつも手も足も向けるんだけど、今季は、インフル対策でアルコール使いすぎたみたい。病院は行かないと言い張るけど、さらに酷くなったら考えるわ。
Eくん、ハムちゃん飼ってるんだねーv-238v-212に納めるのは確かに難しい。私は、主に、外食中の料理や花、ペットいう接近したものと、後は子供を撮る、かなv-219屋内だと暗い場合が多いから難しい。ペットだと動くしね。子供の写真でも、ありきたりじゃなくて、素敵な構造で撮ってみたいねv-10
Re:tamyさん
私は白色ワセリン&液体石鹸ミノンでトラブルが無くなったけど、どうかな。

Eくんは喘息があるので、

小さなハムちゃんだけ特別に飼っているんだけど、

あまり近付いてはいけないので、写真を撮っているんだけど、

やっぱり動いちゃって、何日もかかってどうにもならないって言ってました(笑)

tamyさんのnoaちゃんの写真大好き

暗い場合の説明もしていたなぁ...、
何だったかなぁ(^^ゞ
爆笑
どっちが先生かわからないですねぇ(^O^)
Re:イチキさん
ホント凄いんだよ~

一度イチキさんに会ってもらいたいよ~

Re:あやさん
まったくねぇ

私よりはるかにしっかりしています


参っちゃうなぁ

管理者のみに表示