09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

保護犬

2017年01月22日
こんにちは

良いお天気の日曜日ですね

いつかペット可のマンションに引っ越して

もっと家にいる生活になったら犬を飼いたいです

今は全く予定は無いのですが

保護犬のサイトを見ると

いつも悲しくなるのだけど見てしまいました。




先日盲導犬を目の当たりにしたのもあり

友人が盲導犬のパピーウォーカーをしているので

将来は逆に働いたリタイア犬を引き取って

少しでもリラックスして欲しいなぁ

(老犬を見届けるのは実家でも大変な事ではありましたが)

なども考えていたので

リタイア犬という文字が目にとまりました

でもこちらはブリーダーのリタイア犬という事でした。

なんて悲しいのだ



オランダにはペットショップが無いそうです

そして
動物保護団体が運営している保護施設が、

全国に約173箇所あり、

すべては殺処分のない保護施設で

飼い主を失った動物たちが新しい飼い主を見つけるまでの

「仮の住まい」だそうです。

日本はペットビジネスが大変盛んな国

中には本当に残念な現状が多くて。

ペットの事だけでなく

沢山あり過ぎるのに思うばかりで何もアクションを起こせていないです。

できることから少しでもと思いました。

長いつぶやきになりましたが

読んで下さった方どうもありがとうございます。

皆様も明日からまた良い一週間となりますように
(*^^*)♡


自然 動物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示