07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

施設で弾き語り

2016年05月15日
20160515140715123.jpeg

20160515140714953.jpeg


20160515144056a86.jpeg


昨日は兼ねてから念願でありました施設へ伺っての演奏

今回縁あって

葉山で弾き語りライブをさせて頂く事になりまして行ってまいりました

会場に着いたら事前に大きなポスターを3枚も貼っていて下さり

到着してご入居されている方や

デイサービスの方々とお会いすると

皆さん頬を真っ赤にして喜んでご挨拶して下さり

本当に嬉しかったです

女性が多かったのですが

皆さん人生の大先輩

何だか緊張してしまいましたが段々慣れて楽しく歌わせて頂きました

100名位の皆さんが聴きに来て下さり

多くの方は30分近く前からスタンバイしていて下さったので

1時間半もの間座ったままよく聴いていて下さいました

ボサノバライブをと呼んでいただきましたが

唱歌のbossaやJazzアレンジも交えてみました

途中ブラジルのカエルの歌の前に

日本のカエルの歌を輪唱出来たらなぁと思い

歌って下さるか不安でしたが

思い切ってお声がけをしたら皆さん大きな声で歌って下さりこれまた感動です!

所長さんはじめ、今回呼んで下さった順子さん

スタッフの方々皆さんのお仕事ぶりが本当にステキで

そして、ご入居の方々の笑顔を沢山頂きまして胸がいっぱいになりました!

スタッフの方が終演後皆の表情が変わりましたと言ってくださり

皆さんとふれあう事が出来て

音楽しかできないけれど

まだまだですが

自分はピアノと歌をやっていて本当に良かったなぁと心から感じた1日でした。

皆様どうもありがとうございました
大澤理央 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示