10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイカレー&エスニック風唐揚げ

2012年05月12日
今日から2日間代々木公園で

「タイフェスティバル2012」が開催されているようですね☆

屋台たくさん出ているんだろうなぁ。。。


私もタイ料理が食べたくなりました



以前は苦手だったタイカレー

今ではすっかりハマってよく作ります

野菜たくさんとりたいのでキャベツまで入れちゃった(笑)

本当はタイ米が良いんだろうけど

玄米にしました





こちらエスニック風鶏の唐揚げてんこ盛り!

筋力つけたいしむね肉で!
最近コツをつかみ揚げ方でいくらでもやわらかく仕上がります

ナスも揚げてみたけど普通にカレーに入れた方がよかったな


最近ほんとカレーをよく作ります

体の芯から温まるので新陳代謝を高めてくれて

冷え性の私には嬉しい!!

カレーのスパイスの中には、

自律神経を刺激して

体全体のバランスも良くしてくれる作用があるそうですね!

これからの冷房対策にもなりそう


others | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今日から2日間代々木公園で「タイフェスティバル2012」が開催されているようですね☆屋台たくさん出ているんだろうなぁ。。。私もタイ料理が食べたくなりました以前は苦手だったタイカレー今ではすっかりハマってよく作ります野菜たくさんとりたいのでキャベツまで入?...