12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

明日31(土)赤坂kei session day

2015年01月30日
Boa tarde!こんにちは





明日は赤坂keiに出演いたします

お客様も参加出来る毎回盛り上がる

ブラジル音楽を中心とした

楽しいsession dayです

お客様の楽器や歌でのご参加、

もちろん聴きにだけの方もたくさんいらっしゃいます

踊りに、皆さん大歓迎です

とってもステキなメンバーでお待ちしております


......................................................................



1/31(sat)
赤坂kei



理央.五十川さん.keiのオーナーケイ石田さん
(サンシャインシティ ブラジルフェスより)

ボサノヴァ&ジャズクラブ ケイ
東京都港区赤坂 6-3-16アトム国際ビル2F 
TEL. 03-3586-5151   

神村晃司(pf) 
五十川博(b) 
都築学(dr)
大澤理央(vo)

20:00~/21:20~/22:30~
mc\3000


......................................................................
大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

薬膳鍋

2015年01月28日
今日はまた寒くなりましたね

皆様気をつけてお過ごし下さいね


堀越さん&MIYUちゃん

土日は頭痛でしたが

月曜は元気になったので

暮れに約束をしていたのに行かれなかった

CMで流れるエレキは結構この方です!

ギタリストの堀越さん宅に龍さんと遊びに行きました

レコーディング中のボーカルMIYUちゃんが

天香回味(テンシャンフェイウェイ)風



体に良さそうなとっても美味しい薬膳鍋と

生春巻きを準備して迎えてくれました!

美味しすぎでした

中華を作る時も八角と花椒は使った事がなかったのですが

本格中華に欠かせないこの香りかぁ!

と改めて思ったので

早速買ってみよう!


昨年の武道館のストーンズに行った話や

ボナルーフェスの話

ビョークの最新映像観たり

スタンゲッツ聴いたり

スティービー聴いたり

MIYUちゃんの最新録音聴いたり

ごちゃ混ぜで

盛り上がっちゃいました

楽しくて美味しかったなぁ

どうもありがとう

アルバム楽しみにしているよ〜



friends | コメント(0) | トラックバック(0)

カオマンガイレシピ☆

2015年01月25日
金曜の夜は六本木IZUMIに

沢山の方にお越し頂きまして

どうもありがとうございました

何だかバタバタとしていて写真がありませんが


皆様どうもありがとうございました

来月のIZUMIは

いつも第4金曜ですが

2/10の(火)に出演となります


先日載せたカオマンガイのレシピを教えてと

思いがけず皆が聞いてくれるので

載せちゃいますね




下記のネットで見たレシピとプラスαです

カオマンガイ☆レシピ

材料(2〜3名分)
鶏もも肉 1枚
塩、胡椒 少々
お米 2合
*ナンプラー 大さじ1
*鶏ガラ 小さじ1
ショウガ 2かけ
ネギ 10cm〜
■ タレ
サラダ油 大さじ1
ナンプラー 大さじ1
レモン 大さじ1
醤油 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
ネギ、ニンニク、ショウガ(それぞれみじん切り) 各小さじ1

1 お米はといでおく。
ネギ、ショウガは千切りにしお米にのせる。更に*を加え、お水は普通分表いれておく。

2 鶏肉に少しフオークを刺して穴をあけ、塩胡椒をふり、①にのせる。
普通炊飯スイッチon!

3 炊飯中にタレの材料をあわしておく

4 炊きあがったらチキンを取り出して薄切りにする。
ご飯と一緒に盛りつけ、タレをかけたら出来上がり☆

これに

何だかタレはもっとお店では色が濃かったので甜麺醤を少し足したのと

最後の盛り付けにニンニクスライスをフライした物と

ネギのみじん切りと

パクチーをのせました
others | コメント(0) | トラックバック(0)

23(金)六本木IZUMI

2015年01月22日

Photo by oさんどうもありがとうございます

明日23 金曜の夜は

六本木IZUMIのspecial bossa live に出演致します

素晴らしい柳澤伸之カルテットで出演させて頂きます

のぶさんと秋吉さん以外の方々は

初めてお会いします

ワクワク!

とても楽しみです







理央

......................................................................



LIVE 1月23日(金) Piano Bar 六本木IZUMI

special bossa live 


港区六本木3-14-9妹尾ビルB1

Tel:03-3408-4149

とっても楽しいオーナーさんのいる
船内をイメージした素敵なお店です☆

IZUMIのspecial bossa live☆

片倉加寿子 (p)

柳澤伸之(vo/g)

秋吉秀信(b)

力武誠(ds)

ジュディス&大澤理央(vo)


......................................................................



大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

koh phi phi

2015年01月21日
前から行ってみたかったお店

koh phi phi (タイ料理小杉店)に行きました



新年会です


大輔 りょう



どれも美味し過ぎて

食べるのに夢中でご飯の写真が無くて残念


翌日初めて食べたカオマンガイの味が忘れられなくて

自分で作りました



でもパクチーもタイ米も手に入らなくて

玄米のカオマンガイ(笑)

それでも美味しかった〜


カオマンガイとは



鶏のスープで炊いたご飯に

ゆでた鶏肉と特製ソースをからめて食べていただきます

シンプルでありながらも奥深い味わいで

ハマってしまいました





それからこちらも激ウマ

大輔&ゆみちゃん手作り餃子




ありがとね〜
others | コメント(0) | トラックバック(0)

2/20(金)六本木All Of Me Club

2015年01月20日
Boa tarde! こんにちは





少し先ですが

来月2/20(金)は六本木All Of Me Clubにて

ブラジリアンナイトを行います

素晴らしいtrioとワンマンライブで出演させていただきます

この日は色々な事にチャレンジしてみようと思っていますので

宜しければ是非皆様のお越しを

心よりお待ちしております







......................................................................



LIVE 2月20日 金曜日六本木All Of MeClub


【Membro especial】




☆Conexao Rio☆

高橋佳作(P)

五十川 博(B)

都築 学(Ds)

大澤理央(vo)

19:30~/21:10~/22:40~
入れ替えなし
mc¥3.500+ドリンクオーダーになります



......................................................................



大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

16(金)学芸大学asiancafe

2015年01月15日


今日は冷たい雨ですね

先日オーディオに詳しい〜方から

貴重なマッキントッシュのCDプレイヤーを

お借りしています




家のJBLのスピーカーととても相性が良いという事で

非常に良いサウンドを

出してくれちゃっています


こんなに音が変わるのかと

衝撃でした

ウッドベースってこんな風に聞こえちゃうの〜?

快適な音響で

お出かけしなくても

家で過ごすのが楽しいです

山水のアンプも頑張ってくれています

これがマッキントッシュのアンプになったらどうなっちゃうの

恐ろしい…

美味しい贅沢な物をたべちゃうのと一緒です(笑)

オーディオって深すぎる

明日はこちらのお店もこだわりの音響です

学芸大学asianにとってもステキなメンバーで

出演させて頂きます

明日はお天気良さそうです

楽しみです





......................................................................



LIVE 1月16日 金曜日学芸大学asian cafe

東京都目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F  
Tel 03-3712-9993


上長根明子(P)
鈴木ひろゆき (bass)
ちほわたなべ&大澤理央(vo)

20:00~/21:10~/22:20~
mc \3000(+drink)



......................................................................


大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

歌い始めとありがとう☆

2015年01月11日
皆様連休いかがお過ごしでしょうか

先日は年始のお忙しい中

歌い始めのClub.tへ足を運んで下さったお客様

どうもありがとうございました

お客様のお陰でとても楽しい夜となりました

珍しく六本木は人通りも少なく

いつも潰されそうな帰りの電車も

びっくりするほど空いていました



Photo by kさんどうもありがとうございます

最後のセットではピアノ弾いてと言って頂いたので

1曲弾き語りをさせて頂きました


Photo by tのkさんどうもありがとうございます



年末は

昨年一度も会えなかった

会いたかったお友達たちとも会えました

せっかく写真を撮っていたので載せちゃいます



ヤマハのずっと同僚だった同期のアッコちゃんと

いつもお世話になっている

イッチーも来てくれて自由が丘でランチ



ドラムの大輔くんが忘年会しに来てくれました

こんな可愛い手紙を持って

イオン君ゆづきちゃんどうもありがとう



牡蠣入りペペロンチーノ作りました!



お茶の先生もしている中学からの親友てると横浜でパンケーキ

ダロワイヨのOperaと言うケーキもお土産にありがとう!

美味しかったよ〜

29日は家にオーディオが届きました
またその話は改めて

それで興奮したか

30日はダウンしてしまい

せっかくの約束をキャンセルしてしまい

忙しいのに予定を合わせてくれたお二人本当にごめんなさい

近いうちに是非!


大晦日は

美味しい〜鴨南蛮そばを

前日にとてもステキな方から届いていたので

とても簡単なので年越しそばを作りました




温かさと美味しさが心にしみました


皆どうもありがとう
大澤理央 | コメント(0) | トラックバック(0)

★1月Janeiro ライブスケジュール

2015年01月07日


お正月休みのお陰で

体調も良くなりました

栄養をつけて安静にと言う事で

顔もまん丸くなりました

今週は寒暖差が激しいので

皆様もお体に気をつけてお過ごしください

歌い始めは8(木)六本木Club.tのブラジルナイトです




新年もどれも楽しみなライブばかりです

是非どこかでご一緒して頂けたら嬉しいです


理央





......................................................................



1月Janeiro ライブスケジュール



1/8(木)六本木Club.t



東京タワーの夜景がキレイな
ゆったりとくつろげるステキなお店です
素晴らしいトリオと個性の違う3ボーカルでブラジルナイト☆

須古典明(g)

永塚博之(b)

坪根剛介(per)

nina&塩田真理子&大澤理央(vo)

20:00~/21:20~/22:30
mc¥4500(+drink)



1/16(金)学芸大学asian cafe



こだわりの音響asiancafe
笑いのたえないお店です
素晴らしいメンバーと☆

上長根明子(P)

鈴木ひろゆき (b)

ちほわたなべ&大澤理央(vo)

20:00~/21:10~/22:20~
mc \3000(+drink)


1/23(金)六本木IZUMI

とっても楽しいオーナーさんのいる
船内をイメージした素敵なお店です!
素晴らしいカルテットの演奏★と

IZUMIのspecial bossa live☆

片倉加寿子 (p)

柳澤伸之(vo/g)

秋吉秀信(b)

力武誠(ds)

ジュディス&大澤理央(vo)

20:00~/21:20~/22:30
mc¥4500(+drink)



1/31(sat)赤坂kei

素晴らしいトリオと
この日はお客様も参加出来る
楽しいセッションデイ☆
美魔女ケイ石田さんのお店です

神村晃司(p)
五十川博(b)
都築学(d)
大澤理央(vo)

20:00~/21:20~/22:30~
mc\3000


......................................................................


大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

2015年01月01日
feliz ano novo
/あけましておめでとうございます




2015年

新しい年が始まりました


ブログを読んでくださっている皆様

どんな新年をお迎えでしょうか


私は年末救急病院のお世話になってしまいました

元旦はずいぶん元気に迎えることができました


昨年は皆様に支えられて幸せな一年を過ごしました

今年度も感謝の気持ちを胸に

マイペースではございますが

一歩一歩進んで行きますので、

本年もどうぞよろしくお願い致します


皆さまにとって

健やかで幸多き一年となりますように

心よりお祈り申し上げます


大澤理央
大澤理央 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |