03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

忘れな草で思う

2012年04月25日
外へ出て深呼吸~

とても心地よい季節となりました

こちら忘れな草

今年も可憐に咲いてくれている






子供の頃

花言葉って調べたな

忘れな草の花言葉はそのまま

『私を忘れないで、真実の愛』

なんだか重いけど

ドイツに伝わる忘れな草の伝説

悲しいお話しがあります



若い騎士が恋人とドナウ川の岸辺を歩いていました

彼女が川に流れる美しい花を欲しがったので

騎士は川に飛び込みました

でも、川の流れは速く、

鎧をまとっていた騎士は

花を取ったあと流れに巻き込まれてしまいました

騎士は最後に花を恋人に投げて

「私を忘れないで」と叫び力尽きてしまいました


恋人は騎士を忘れず

生涯その花を髪に飾り続けたそうです


この話しを知ったあと

子供ながらに

♪ドナウ川のさざ波を何度も弾いたなぁ


日常では

話したことや聞いたこと

時が経つと

自分の良い方ばかりに解釈してしまい

その人の想いを忘れてしまったりする

心できちんと向き合う事

大切にしたい














others | コメント(0) | トラックバック(0)

感激のbossasession★

2012年04月23日
土曜の夜は赤坂keiでbossasessiondayでした!

たくさんの方にいらしていただき

どうもありがとうございました

共演は学さんリーダー

福本純也さん(P)
五十川博さん(b)
都築学さん(d)
そしてオーナーケイ石田さん!&大澤理央(vo)

とても素晴らしいメンバーでした




更に

な、なんと、菅野邦彦さん(Piano)がいらした!
繊細なタッチとリズムすごかったなぁ


ジョアンドナートとのお話などたくさん聞きました!

そして憧れのジョアンジルベルトと親友でもある
小川庸一さん(Per)が遊びに来て下さったのです

久しぶりにお会い出来て嬉しかった~


終わってからワインを1杯だけいただき、

案の定タコみたいな私←そっくり


歌の方はと言いますと

ディサフィナードの歌詞が始めからぶっ飛びまして

いきなり1コーラス目の頭から

全部スキャットで歌うというあり得な~い^^;

感じを披露いたしました




こちら終演後、


終わった後の五十川博さん(b)エレキベースかっこよかった~






クィーカに挑戦の福本純也さん(Piano)
パンデイロ(pandeiro)も上手くてさすがです







皆で記念撮影!
小さくてわかるかな
メグミさんも素敵な歌を☆
真ん中がKeiママこと素晴らしいシンガーKei石田さんです! 
さすがキレイ







大澤理央 | コメント(3) | トラックバック(0)

今夜はbossa session at 赤坂kei

2012年04月21日
......................................................................


今夜はbossasession at 赤坂kei






Boa tarde!こんにちは


今夜は毎回盛り上がる楽しいbossasession dayです

お客様の楽器や歌でのご参加、

聴きに、踊りに、今夜も皆さん大歓迎です

福本純也さん(pf) 五十川博さん(b)

初共演で楽しみだな~



04/21(sat)
赤坂kei
福本純也(pf) 
五十川博(b) 
都築学(dr)
ケイ石田&大澤理央(vo)

20:00~/21:20~/22:30~
mc\3000


......................................................................

大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

IZUMIありがとうございました★

2012年04月21日
昨夜は六本木IZUMIでした!

たくさんの方にお会い出来て本当に嬉しかったです

どうもありがとうございました

f
Photo by fさんどうもありがとうございます

k
Photo by kさんどうもありがとうございます



共演者はこちら
柳澤伸之さん(g/vo)
吉田賢一さん(P)
大川まゆさん&大澤理央(vo)



Photo by hさんどうもありがとうございます



伸さんは偉大です!

吉田さん昨日もとっても美しいピアノだったな~!

まゆちゃん初めてお会いしました

とても可愛くて歌も上手い方ですよ!


オーナー大石さん(左)がまたと~っても楽しい方なのです

......................................................................

次回六本木IZUMI出演は5/8(火)

変態ピアニスト二見勇気さんと!

是非遊びに来てね

......................................................................
大澤理央 | コメント(2) | トラックバック(0)

明日20(金)六本木IZUMIで歌います

2012年04月19日
明日の金曜日は~




Como o senhor está?/お元気ですか

桜キレイでしたね

私は多摩川の桜でお花見をしました

花びらがひらりひらりと何とも美しかったです

まだまだ色とりどりの春の花が咲いていますね



明日ですね!20(金)は

素晴らしい伸さんと吉田さん!☆
そしてまゆさん初めてで楽しみ、

居心地のよい六本木IZUMIに出演させていただきます!
お時間ございましたら是非お待ちしております


写真は伸さんとIZUMI出演時の物です
Photo by nさんありがとうございます


......................................................................

♪04/20(fri)六本木IZUMI


柳澤伸之(g/vo)
吉田賢一(P)
大川まゆ&大澤理央(vo)
20:00~/21:20~/22:30~
mc\4000

......................................................................
大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Wedding

2012年04月16日
日曜日はお友達のHappyWeddingでした

美人でサバサバしていてセンス抜群の女優さんです

旦那様は活躍中の俳優さん

日本を代表する演劇会の方々もお祝いに駆けつけていました




二人のお人柄が本当に素敵で

幸せいっぱいもらいました


理央&Ryo&健太郎さんで出席しました



初めはクールなお二人も



嬉し過ぎてお酒が進みこんなんなっちゃいました
こちら右のかた、
来年もまたロンドン、パリ演劇公演控えています~
瑞木健太郎応援よろしくお願いします~



おめでとう!そして、ありがとう
末長くお幸せに
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

笑顔のお店

2012年04月14日
昨夜は雨の中学芸大学asiancafeにお越しいただいた皆様

どうもありがとうございました

お店もお客様も本当に温かくて

皆が笑顔で楽しかったナ~

共演はとっても素敵な演奏でうっとりしちゃいました

オシャレな男性kさんの飛び入りボーカルもあり
映子さんとのduoも楽しめました



写真は左から
鈴木史門さん(p)歌ってる!
田中洋平さん(b)
理央
豊嶋映子さん(vo)




Photo by kさんどうもありがとうございます


大澤理央 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日13(fri)学芸大学asiancafeで歌います

2012年04月12日
明日13日の金曜日は~

学芸大学asiancafeに出演させていただきます

こだわりの音響asiancafeです

グランドピアノも入りましたよ





豊嶋さんと史門さん初めてで楽しみだな

......................................................................


♪04/13(fri)学芸大学asiancafe

鈴木史門(p)
田中洋平(b)
豊嶋映子&大澤理央(vo)
20:00~/21:10~/22:20~
mc\3.000


......................................................................

大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

二夜ライブ★Dia 2フォトいっぱい

2012年04月11日
二夜ライブDia 2/二日目は

六本木All Of Me Clubに出演させていただきました





お写真本当にたくさんいただきました!
載せていない方々のお写真も大切に取ってあります!
本当にありがとうございました


共演はこちら
プレイはもちろん!
お人柄も素敵なメンバーでと~っても楽しかったー

緑川愛さん(P)
笠原本章さん(B)
藤橋万記さん(Per) 
田中千賀さん&大澤理央(Vo)







理央、carla、田中千賀ちゃんと楽しすぎー★

carlaはブラジルから来ました!お店のスタッフとっても優しい人

千賀ちゃんの歌、超~~カッコイイです

二人とも面白顔大サービスですが美しいー方です

私ももっと面白い顔すれば良かった!



真面目にも歌いました!





Photo by Fさん、Mさん、Hさん...どうもありがとうございます

......................................................................


次回の 六本木All Of Me Club出演は5/16(wed)ブラジルナイトです!


柳澤伸之(g/vo)
吉田賢一(P)
Francis Silva(Per)
大澤理央(vo)
19:30~/21:10~/22:40~
mc¥3.000

......................................................................


大澤理央 | コメント(0) | トラックバック(0)

二夜ライブ★Dia 1

2012年04月10日



土、日と二夜ライブでした

まずはDia 1/一日目の

土曜の夜は六本木Club.tに

出演させていただきました
共演は
柳澤伸之さん(G/Vo)
小山尚希さん(b)
大澤理央(Vo)

大好きな伸さん、ホントに素晴らしいのです


小山さんはファンクやRockも得意な方
なので、
bossaやsambaもサイレントbassとE.bassと使い分けてかっこ良かった~

そして、

色々楽器の方が参加して下さり盛り上がりました!

楽しかったなぁ~

お越しいただいた皆様ありがとうございました



共演者3人のとても素敵な絵もいただきました
Iさんありがとうございます

伸さんとは今月20(fri)もご一緒させていただきます

♪04/20(fri)六本木IZUMI
美しいピアノ吉田さん!☆
まゆさん初めてで楽しみ、居心地のよいIZUMIで

柳澤伸之(g/vo)
吉田賢一(P)
大川まゆ&大澤理央(vo)
20:00~/21:20~/22:30~
mc\4000
大澤理央 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はありがとうございました&今度の土日★

2012年04月04日


Photo by keikoさん

昨夜は皆さん大丈夫でしたか?



私はピアノのレッスンは全て休講になりましたが、

夜は赤坂Keiで出演でしたので、

かなり早くに出て無事到着しました!

そんな中お越しいただいた皆様ありがとうございました
出演は
神村晃司(P)
戸谷仁一(b)
都築学(d)
KeikoYoshimura&大澤理央(vo)でした

仁さん久しぶりで相変わらず楽しかった!

神村さんと学さんには昨夜も癒され本当にありがたいです!

ケイコさんに久しぶりに会えて嬉しかったな~

ブラジル音楽でも
ラウンジ、ダンスミュージックを基調に活躍されている方です!

なかなか会えなかったのでやっと話せると思った時には終電になってしまい

またね~と手をふりました
残念!(>_<)

次回赤坂kei
は4/21(sat)この日は毎週土曜日恒例bossa session dayでお客様も参加出来る日です


そして!今度の土日は2夜続けてとても楽しみなライブです

お時間ございましたら是非ご一緒して下さい




写真は柳澤伸之さんとAllOfMeClubに出演した時



♪04/07(sat)六本木Club.t
私の尊敬する素晴らしいギターボーカル伸さん、
小山さんのベースはE.bassかなA.bassどっちかな楽しみ!
東京タワーの夜景が窓からキレイに眺められるClub.tで


柳澤伸之(G/Vo)
小山尚希(b)
大澤理央(Vo)

20:00~/21:20~/22:30~
mc\3500



♪04/08(sun)六本木All Of Me Club
ミッドタウンすぐ近くの素敵なオールオブミーで
全員初共演なので今からwakuwakuとても楽しみです


緑川愛(P)
笠原本章(B)
藤橋万記(Per) 
田中千賀&大澤理央(Vo)

20:00~/21:40~
mc当日\3500 前売\3000

この日は特別に前売りチケットを用意して下さいました!お気軽に私までご用命下さい★ 

大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月になりました!

2012年04月01日
4月になりました

きっと新しい生活のスタートに向けて準備されている方も

たくさんいらっしゃいますね!


昨日31(sat)は赤坂Keiでbossa session dayでした

お越しいただいた皆様ありがとうございました

いつもとても忙しすぎてしまう位ですが、

この日は演奏でのご参加が少なかったので

皆さんの演奏をゆっくり楽しむ事ができ

こんな感じでニッコリ進められました



Photo by Kさんありがとうございます

後ろに渋く写っているのは角田隆太さん(b)ギターも超上手いことがこの日判明



最後には

秋田から来られた素敵なFamilyの方が

「カーニバルの朝」をリクエストして下さり

オーナー、ケイ石田さんが歌って下さいました!

とても素敵で皆が感動してしまいました

ケイママにとっても、大切な曲だったのです

......................................................................

そして次のLiveも赤坂Keiです




Photo by Iさんありがとうございます

♪04/03(tue)赤坂kei
とっても素敵なメンバー

神村晃司(P)
戸谷仁一(b)
都築学(d)
ケイ石田 &大澤理央(vo)
20:00~/21:20~/22:30~
mc\3300






大澤理央Live情報 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |