01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

頼りになり過ぎの小学生

2011年02月26日


この日はデジカメを説明のEくん。


私の周りには頼りになる小学生がたくさんいまして


週に一回Pianoを教えている子で、


フランス語を教えてくれるエリーズ


フラを教えてくれるnちゃん


そして、

デジカメが欲しいなと思い、

Camera大好きの小5Eくんに相談する事にした。


以来、

彼は、

毎週自分のCameraを持って来てくれて一生懸命説明をしてくれる。


ちなみにEくんは7個Cameraを持っていて、

貴重な古い一眼レフからデジカメまでをとても大切に使いこなす。
camera


私は初め、

安易に、

「なるべく薄くて軽いデジカメが欲しいなぁ」と相談したら、


Eくん「余り薄さにこだわると機能が足りなかったりするから、
   主に撮りたい物と場所を多い順に書き出して下さい」

と言われた。


(¨;)相変わらずテキパキと言葉遣いも恐れ入るなぁ。。


次の週にはメーカー別に私に合いそうな物をしぼって、教えてくれた。

一つには絞れないそうだ。


それと同時に大きな一眼レフを持ってきて説明してくれた。


「デジカメは便利ですけど、

苦労して撮影した物の方が、思い出になって、

深いんです。」
と言いいながら..。


その言葉にすっかり影響された私は一眼レフにも興味がわいてきた。


私「中古はどうかなぁ...」と聞いてみたら、


Eくん「う~ん中古屋さんは難しいんですよねぇ~。

良い物もありますが、

利益だけを考えているような中古屋さんもあって、

そういうお店ははっきり言って敵です!!」

ときっぱり言っていました(¨;)



どれにしようか、ますますわからなくなり

グルグル頭の中が回っていたら(@_@)



Eくん「候補が決まったら、まず知らせて下さい。」

と颯爽と言って帰って行った。



多分決まらない...。

friends | コメント(11) | トラックバック(0)

eggLiveでした!

2011年02月23日
昨夜はegg渋谷でLiveでした~!!

お越しいただいた皆様、

どうもありがとうございました


ずいぶんeggを皆さんに誉めていただき嬉しかったな

次のLiveは?

CDありますか?

とたくさん言っていただきました。


どちらもありません。(笑)

もっと頑張ります(^^)v



Live前のyuzuru(面白い顔



リハ中皆が真剣だったのでカシャリ。
Ryo、Yuzuru、


そして会場が暗かったので見えるかなぁ?

見えにくくてごめんなさい!


写っていない方々も本当にありがとうございました






理央&キレイな深雪さん


20110223112021.jpg
マッチャン、イイ笑顔!




キュートなお二人高橋さん&チカちゃんに挟まれDaisuke




私も挟んでもらっちゃいました


ありがとうございます


egg | コメント(6) | トラックバック(0)

おいしいパン

2011年02月21日



パンが大好きで、

色々試しているけれど、

横浜ワールドポーターズ1F

Le Bon Pain(ル・ボン・パン)

やっぱり美味しいなぁ


一つ一つが完成されている。

初めてカレーパンを食べた時はびっくりしたな。


今日はカリカリカレーパンとコロッケパンです!



明日は02/22(tue)eggLiveで~す!!



渋谷WastedTime

渋谷区 宇田川町 31-3 第3田中ビルB1F
※渋谷駅より徒歩約5分
Tel: 03-3461-8383 / E-mail: info@wastedtime.jp


テーマは【ヒカリズム】

出演triptangent/ZUMI fromBonChika/acid bloom/kentarow/egg

egg出番最後で21:30~です

18:30open
19:30start

前売\2500 2drink付
当日\3000 2drink付

egg | コメント(6) | トラックバック(0)

3月のライブスケジュール

2011年02月18日
.......................................................................................................

◆ 3月のLIVEスケジュール ◆ 


★3/2(水)上野ARIES &3/3(木)赤坂Keiにて★~二夜連続、春のライブ~


どちらかでお目にかかれたら嬉しいです


大澤理央

.......................................................................................................



♪3/2(水)《上野ARIES》


台東区上野2-4-8
B2F
TEL:03-3831-0523
IMG_3150_convert_20101231132706_20110218141618.jpg
photo by neko35

【出演】
飯塚由加(Piano)
鈴木賢治(打楽器)
望月博世(Vo)
大澤理央(Vo)




1st 19:20~20:10
2nd 20:45~21:35
3rd 22:10~23:00
(3set入替えなし)
Charge¥2500(+お通し¥1100)

《アクセス》
JR(御徒町駅北口4分)
銀座線(上野広小路駅A3口2分)
千代田線(湯島駅2番口)大江戸線(上野御徒町駅A4)




♪3/3(木)《ボサノヴァ&ジャズクラブ 赤坂Kei》
港区赤坂 6-3-16アトム国際ビル2F 
TEL. 03-3586-5151  
 


aokihiromustangilbertikedanamiosawario


【出演】

青木弘武(Piano)
Stan Gilbert(Bass)
池田なみ(vo)
大澤理央(Vo)

 

【Live】
1st 19:30~
2nd 21:00~
3rd 22:30~
(3set入替えなし)

Charge¥3500
前日までにお店か私までご予約いただければ10%off¥3150となります。

【Access】

* 東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」6・7番出口から徒歩1分 
* 東京メトロ 銀座線・丸の内線 「赤坂見附駅」ベルビー赤坂口より徒歩10分
* 東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王駅」7番・10番出口より徒歩10分

大澤理央Live情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

Friends Event tah(i)ch!

2011年02月18日
eggがLiveでお世話になっている、

最高のDJ'SEventが川崎であるのでご紹介


☆2/19(Sat)tah(i)ch!☆

川崎の夜が楽しいですよ!!


不定期開催ですが、その内容と、巷の口コミで着々と勢いを増すパーティー「tah(i)ch!」やります!!

今回もゲストDJには、

from 横浜、2ndmixCDの発売で全国区のアンダーグラウンドヒーローになりつつある

「LEF!!!crew」がもちろん参戦です。


22:00スタート。

場所は川崎クラブチッタ2Fのラウンジ「アティック」

エントランスは\1000です。


DJ'S
cbtek!
Havanastars
HO★SHI
LEFcrew
(wsz80,cbtek!,MAYAKU,MORO)

friends | コメント(0) | トラックバック(0)

手作りチョコ

2011年02月16日
20110216105824.jpg


今年のバレンタインは、

とってもカワイイ手作りチョコを3人の女子からいただきました

チョコマフィンに、チョコくまクッキーにハートチョコ。

くれたのは小2、小3、小4の本当の女子(笑)

みんな上手だね!!


私も、
スポンジから作って、

ハート型チョコレートケーキなんか作ったりしたな。。。


今年は忙しくて、何~にもしなかったナ。


もう少しゆとりを持って過ごそうと思いました
o(^-^)o

昨年の今頃は歌のLiveを始めた頃で、

My Funny Valentine一生懸命覚えたな。 

今月は歌Liveは入れなかったから、

ちょっとココでおさらいがてら歌詞のご紹介をしますね♪(^_-)-☆


『My funny valentine』
作曲:リチャード・ロジャース
作詞:ロレンツ・ハート


My funny valentine,

Sweet comic valentine,

You make me smile with my heart.

Your looks are laughable,

Unphotographable,

Yet, you're my fav'rite work of art.

Is your figure less than Greek?

Is your mouth a little weak?

When you open it to speak

Are you smart?

But don't change a hair for me.

Not if you care for me,
Stay, little valentine, stay!

Each day is Valentine's Day.


私のおかしな恋人、


可愛いくて楽しい恋人、


私を心から微笑ませてくれる人。


あなたのルックスは笑っちゃうし、


写真向きではない。


でも、私が一番好きな芸術品。


スタイルはギリシャ彫刻に負けているかな?


口元は...。


その口を開けて話したら、


野暮ったいんだもの。


でも、私を想ってくれるなら、


どんな些細な所も変えないで、そのままでいて。


今のあなたでいて欲しい。


あなたとの毎日が私のバレンタインデイ。


映画リプリーでマッドデイモンが歌っているMy funny valentineイイです

others | コメント(4) | トラックバック(0)

マーちゃん

2011年02月14日
20110213165415.jpg


以前、

私がかつて、

サポートキーボードとして参加していたバンド のguitar&Vocal

マーちゃんと、とても久しぶりに会えました!!


家にお泊まりしたので

寝起きの二人。

スッピンなのでなるべく遠くから一枚(笑)


マーちゃんは相変わらずファンキーでかっこいい





friends | コメント(4) | トラックバック(0)

YouTube Rio2: Moonglow

2011年02月13日
もう1曲、

2010.12.28Powers2 
村上ポンタTrio OpeningActLiveの動画です。

またまた、
歌がまだまだでお恥ずかしいですが(結構音痴です)

こちらも私の好きな曲で、


『Moonglow』


普通の「月明かり」ではなく、

何か魔力を持った月あかり。

お月さまに照らされるとロマンテイックな気持ちになります。

でも、この火星人のお兄さん、昼なんですよ。

青空にぽかりと浮かぶお月さま。

そんなのが見えちゃうようです。

宇宙からのメッセージをキャッチしたのでは...

これは、恋に落ちるしかないですね



飯塚由加(Piano)
鈴木賢治(Per)
大澤理央(vo)



YouTube Moonglow(月あかり


moonglow



作曲.作詞:HUDSON, Will & Others



僕はまるで故郷を持たない者のように

火星から来た異星人みたいな気持ちで

転げる石のようにうろつき回っていた

星々からのメッセージに気づくまでは



あれは青空に浮かぶ月明かりのせいだったのかな

その月明かりのおかげで僕は君と出会えたのかな



今も君の声が耳に残ってる、「強く抱きしめて」

僕は神様にお願いする、この恋を終わらさないで



あのとき二人はまるで宙に浮かんだ気分になって

天国の歌があちらこちらから鳴り響いてきたんだ



おやおや、今も月明かりが青空に昇ってるみたい

僕はずっと忘れない、君を授けてくれた月明かり


映像saichiさん

大澤理央 | コメント(4) | トラックバック(0)

YouTube Rio:AguaDeBeber

2011年02月12日
2010.12.28Powers2 
村上ポンタTrio OpeningActLiveの動画です。

ブログにも載せたら?と言ってくれるお友達が

(ずいぶん遅くなりましたが...)

歌がまだまだでお恥ずかしいですが!!

私の好きな曲です。

PianoとPerのSOLOがかっこいいです


飯塚由加(Piano)
鈴木賢治(Per)
大澤理央(vo)


YouTube: AguaDeBeber(おいしい水)

AGUA DE BEBER /作曲Antonio Carlos Jobim /作詞 Vinícius de Moraes

アントニオ・カルロス・ジョビン写真は作曲者アントニオ・カルロス・ジョビン


愛したいと思う以上に

私は不安を感じてた

そして私の心を救いたい

けれど愛は秘密を知っている

不安が彼の心を殺してしまうかもしれない


私はこんなに確かなことをしたことはなかった

許す経験をしてしまったのだ

私の家は開かれている

心の扉を全て開けたのだ


映像saichiさん

大澤理央 | コメント(2) | トラックバック(0)

Smile

2011年02月09日
ゆりちゃん先輩宅のホームパーティーにお呼ばれして、


超~~~美味しい手料理とギャグ連発を堪能しました~


20110208001111.jpg
ゆりちゃん&御主人
とっても素敵な温かいお二人です
花瓶には桜が
お家も素敵


お酒
シャンパンで乾杯のあとは、
焼酎にワインに、
どれにしようかな


20110208001118.jpg
大好き由加さん、御主人、ゆりちゃん、モテモテ平松さん


チキン


お料理
とにかく手料理がとっても美味しかった!!


trio
理央、由加さん、ゆりちゃん


楽しかったなぁ~


最後はご主人にとっても美味しいCoffeeを入れていただきました!!


私、本当に人に恵まれています(^O^)


皆とっても素敵な人
friends | コメント(4) | トラックバック(0)

eggかけご飯

2011年02月07日
スタジオO-PARTSでeggでした。

あんまり音出さなかったけど(笑)気持ち良かったな~




20110205113812.jpg
Yuzuru,Daisuke,Rio,スタジオオーナー入不二さん

egg
Yuzuru,Daisuke,Ryo,Rio


egg



行きにyuzuruくんが車の中で、


「卵かけご飯」を食べてきた話を


超~美味しそうにするので、


スタジオにいる間中ずっと、気になった。


帰ったらすぐに、


ジョンメイヤーのDVDを見ながら、


卵かけご飯を食べた。


う~ん美味し~(o^~^o)

ジョンメイヤーカッコイイ~(^O^)
egg | コメント(4) | トラックバック(0)

どれにしようかな

2011年02月06日
20110208022403.jpg

今日はこれから、

Jazzピアニストの飯塚由加さんとホームパーティーにお呼ばれしたので行ってきま~す


帽子どれにしようかなぁ


ハンチングにしようかな~

others | コメント(0) | トラックバック(0)

初心

2011年02月04日
flower

(:_;)

歌のレッスンでした。。


「甘い...」、


「PITCH全部やり直した方がイイよっ」(怒)


師匠の声が飛んできた...。


この日のレッスンの曲はいつものポルトガル語のボサノバやスタンダードではなく、


あるレコーディングの為の日本語のキレイな曲で、


高音もあり雰囲気で済まされる曲ではありません...。


常に何もかもを察している先生の愛情であります。



師匠は研ぎ澄まされている

いつも思うけど実感。



初心が消えかかっていたのを、気づかせてもらえて良かった...。 


練習しなきゃです。
(結構切り替え早い


写真は、
春のお花少しずつ並んでいました
others | コメント(6) | トラックバック(0)

2/22(tue)渋谷eggLive

2011年02月02日
egg
Photo by sasaking


02/22(tue)eggLiveで~す!!

渋谷WastedTime


【ヒカリズム】

出演triptangent/ZUMI fromBonChika/acid bloom/kentarow/egg

egg出番最後で21:30~です

18:30open
19:30start

前売\2500 2ドリンク付き
当日\3000 2ドリンク付き

egg Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式2

2011年02月01日
昨日の続きをもう少し

東京會舘のお料理はとっても美味しくて、

20110129194429.jpg
海の幸のコクテール

コクテールって何?(^^ゞ


海老はボイルしているだけなのかなぁ..

実はコレ海老1つ食べてます。

あんまり美味しくて慌てて撮りました


20110129194426.jpg
お肉好きの葉加瀬太郎さんも、

ここでしか食べられないと、
このローストビーフを絶賛だそうですよ。


20110129215207.jpg
帰りはお友達の娘ちゃん、

おとちゃんと手をつないで帰りました!(^^)!


良い結婚式だったなぁo(^-^)o

末長くお幸せにね
others | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |