03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

治すのが先

2010年04月29日
ブラインド

今日から3日間スタジオで楽しい濃厚な日々の予定が発熱…。

とりあえず今日はキャンセルにしました。
皆にも迷惑かけちゃうけど治すのが先!
m(__)mごめんなさい。

昨日までとは違い呼吸もラクになったし、モリモリ食べれています(^~^)後はひたすらブラインドも閉じて寝ます。

外は晴れて新緑がキレイ~!

楽しいGWを!!

others | コメント(1) | トラックバック(0)

5/2( sun )横浜THUMBS UP  eggLive出演時間決まりました!

2010年04月28日
5月はLive6本ありますよ!まずはこちらから

5/2(sun)横浜THUMBS UP 12th Anniversary SPECIAL
“FREE PIZZA PARTY”

この日のeggはドラム無しのTrioでの出演となります☆
尚、御席の予約は出来ませんm(__)m

出演時間わかりました!

とにかくアニバーサリなのでたくさんのアーティストが出演されます!
egg出演時間
19:05~20分位となります~~

(出演)
DAG FORCE/ARISA/大久保理/CHIKA/Papersky
BEN&The Friends/egg/Kentarow/ほまれ /らぞく/ and more....

OPEN17:00/DOOR¥2000 (PIZZA 食べ放題付き)

THUMBS UP Anniversary恒例イベント!!!! PIZZA PARTY!!!
egg Live情報 | コメント(8) | トラックバック(0)

崎陽軒本店でシウマイ

2010年04月28日
20100427194613.jpg
20100427194615.jpg
20100427194617.jpg


久しぶりに実家の家族とご飯を食べに。

全員揃っての外食は何年ぶりだろう…。

相変わらず、
おもいっきり!体育会系の父と、
おもいっきり芸術家肌の兄は話が全く!噛み合わず(-.-;)間を取り持つのは生まれた時からの私の役目。
風邪ひいてるし疲れた。
でもたまには良いものですね。

母が手術で秋に眼が見えるようになって約束していてやっと実現しました!!

結局場所は近所の崎陽軒本店へ。

シウマイで有名だけれど本格中華もありますよ

写真は前菜と海洋コラーゲン入りスープ。

海老やお肉もありましたがやっぱりシウマイ出てきました(^^)
駅で売ってる高級な方。

懐かしい味で美味しかったです(^~^)

others | コメント(0) | トラックバック(0)

もう大丈夫

2010年04月25日




何だか色々と考えた日々。
私の周りにいてくれる大切な人達。

その人達を大切に出来ない人とは自分を繕ってまでお付き合い出来ないな。

いっぱい考えて…風邪っぽい。
珍しく考え過ぎかな(-.-;)

食い止めようとアツアツの薬膳料理サムゲタンを食べに行ってきました!

体も心もポカポカに
(#^.^#)

eggスタジオの後は、ベン&ザグルーブもスタジオで、ラッキー!
たかちゃん(GT)とべんくん(VO・GT)に久しぶりに会えました~(^O^)/
たかちゃんのステキな帽子姿撮れなくて残念!

写真はベン&リョウ(egg)とサムゲタン

もう大丈夫(^-^)V


others | コメント(4) | トラックバック(0)

春は出会いの季節ですね

2010年04月22日


昨夜は上野ARIESに用事もありLiveを見に行ってきました。

行くなら、先月初めてお会いした森岡典子さんにお会いしたいと思い昨夜にしました!
とっても素敵でしたよ!

そして典子さんが声をかけて下さり一曲また歌わせて頂ける事に。 飛び入りで歌わせて頂くと言うのは本当に有難い事です。そしてそしてとっても緊張するものですね。

でもミュージシャンが皆さん素晴らしくお客様もとても温かくて本当にありがとうございました!

典子さんのお人柄ですね
o(^-^)o

もっとお話ししたかったのですが今朝は早いので失礼しました。

先週から私にしてはめずらしく
食欲が落ちてしまい体力が落ちていたのですが元気いただきました
!(^^)!
自己管理しっかりしなきゃです。

写真はマーガレットが春風に吹かれてキレイ

Music | コメント(2) | トラックバック(0)

ピアノが無い!

2010年04月20日

昨日は故郷に帰られるヘブンズドアーのスタッフあゆみさんの最後のイベントにeggを呼んで頂きました。

久しぶりにライブハウスでのライブだったので 確か前回同様ピアノはレンタル出来るかと思い、15キロのOrganとエフェクター等をかついで電車で行きました。

(>_<)

(実際は皆が交代で持ってくれましたが)m(__)m

着いたらなんとピアノが無いっ!(¨;)?

幸い1バンド(kobose+小栗慎介さん)だけピアノをお持ちで、

鍵盤のとても可愛いらしい、ゆりまるさんが快く貸して下さり本当に助かりました!!
ありがとうございました
!!
しかも!私が欲しいNord Electro、「Nord Stage 88 」だったのでは…。

あゆみさんの最後のイベントのライブハウスは満員でした☆(^^)
またお会いしたいです!


写真はライブ前に皆で食べたカツ丼

美味しかった ~~~

御馳走さまでした(^~^)
egg | コメント(0) | トラックバック(0)

本日三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR eggLiveです!

2010年04月19日
4/19(mon)三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR でeggライブです!

【No yah-man,No cry】

HEAVEN'S DOOR のスタッフの方が故郷に戻られるそうでお気に入りのバンドの一つとして呼んでいただきましたよ!!

♪egg出番19:30です(少しおして始まるかもです)
たくさんバンドが出演するので30分弱の演奏です。

open/start 18:00/18:00 \2,000(1drink)

出演
egg
kobose+小栗慎介
wnico
00θ
BONNONS with スズケン from ステレオリンチ

DJ:橋口家 from QuO
DJ:かっさん from RED BACTERIA VACUUM
shop:amuμ
egg Live情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

本日moLoのLiveがあります~川崎WOOD STOCK

2010年04月17日
本日4.17(sat)川崎 WOOD STOCKにて
tel 044-244-6552

詳細を皆さんわからなくって、
なので多分で書いちゃいます(笑)

open18:00過ぎ/start20:00位/
charge¥1000
【Live】moLo

私は残念ながら行かれないのですが、今夜もきっと!ぎんさんが熱いPlay☆を見せてくれる事でしょ~~~(^O^)
friends | コメント(2) | トラックバック(0)

SunnySideありがとうございました!!

2010年04月15日
cafelive

昨夜のRioJazzVocalライブもたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
m(__)m

3rdステージからもお客様が来てくださり、アンコールもいただき、3rdステージでは予定より2曲も多く歌わせていただきました。

幸せです。

そして突然、私の大好きな飯塚由加さん(ピアニスト)が遊びに来てくれて、毎ステージごとにスペシャルゲストとして、いきなり歌伴弾いていただいちゃいました。
!(^^)!
偶然同じ学校の先輩でもあります(^^ゞ

先輩最高っす!!

そして、
共演者のりっちゃん、木村さん、古谷さん、

SunnySideのさち子ママにみやさんありがとうございました!!


写真は2月に昼間に行ったカフェでのLive写真、いただきました。

由加&ゆり&Rioのトリオです!!
大澤理央Live情報 | コメント(8) | トラックバック(0)

明日14(wed)は高田馬場SunnySideでLiveです!

2010年04月13日

ipanema

明日はRiojazzvocalLiveです~!
jazz.bossanova.3ステージ歌います!是非遊びに来て下さいね~(^O^)/

2010.4.14.(Wed) @ jazzcafe「SunnySide」
03-5272-6119
住所:〒169-0051新宿区西早稲田3-28-1理工社ビル2F
http://www.sunny-side.jp/index.html

チャージ: ¥2500
ライブ: 3ステージ (曲目全て違います!)
19:30~20:10
20:40~21:20
21:50~22:30
(入れ替え無し)

出演
Piano 野田律子
Bass  古谷彰彦
Drs  木村陽 
Vocal  Rio

場所:
JR高田馬場駅より徒歩10分。
地下鉄東西線・高田馬場駅より徒歩8分
(早稲田通りと明治通りが交差する「馬場口」交差点を過ぎてすぐ左側)

新宿西口・池袋東口よりバスもあります。
「リーガロイヤル」行きバスに乗車15分。高田馬場2丁目バス停下車。目の前。

大澤理央Live情報 | コメント(1) | トラックバック(0)

歯医者さん

2010年04月12日
cake

今日は歯医者さん。
一本厄介な歯があって虫歯は治療済みなんだけど、
神経に響くので、どうするか先生も昨年から迷っている。

結局覚悟していた神経も抜かずに済みました。
その代わり保険の利かない白い銀歯になりまして…

それが数万円~ひぇ~高いけど仕方ない(-.-;)

明後日は歌のLiveだから麻酔もちょっとで助かった~~


隣で治療していた声だけ聞こえて大学生風の男の子。

初めて来たらしい。

先生に
「ざっとレントゲンで見ても虫歯が1、2、3、4、え~と17本。歯ブラシしてますか~?」

大学生風
「一日一回くらい。」

先生
「今日から一日3回しないと歯なくなりますよ~」

って言われてました
(。。;)

お会計一緒だったので、
ちらっと顔を見てみたら(^^ゞお洒落な大学生風男の子でびっくり。


私はケーキ食べてよ~く磨きました(^_^)v
others | コメント(5) | トラックバック(0)

お誕生日おめでと~

2010年04月11日
beer


金曜のeggスタジオはベースのユズルくんのバースデーウィークだったので乾杯しながらスタジオ入っちゃいました!
(#^.^#)

いつの間にか私がベースを弾いてユズルくんがオルガン弾いてましたo(^-^)o

ベースって言っても2音しか使えなかったけど(笑)ベースは弦が太くて大変ですね。

ギターも大変だけどベースはもっと指が痛かった~みんなよく合わせてくれたなぁ(^^)

楽しかったね(^O^)/

egg | コメント(0) | トラックバック(0)

ひらひらひらと

2010年04月09日
sakura

街には新しいスーツや制服をみかけるようになりましたね~

新しい学年・生活のスタートですね。

私は何も変わらないのに今週は気がついたら金曜日!という感じで。

ここでリセット~。


今日は昼間は、来週14(水)高田馬場SunnySideのRio(vocal)リハーサルをピアノのりっちゃんと二人でしてきま~す。

当日はウッドベースとドラムも入ってスペシャルな演奏ですよ(^^)

夜はeggのスタジオ(^^)行ってきます!


桜の花弁が ひら ひら ひら と舞っているなぁ...(゜o゜)

散り際も、美しいなんて。

others | コメント(0) | トラックバック(0)

skateboard shop行ってきました!

2010年04月04日

20100404135408
>


Cbtek!のお店goldfishオープニングレセプションにeggのメンバーで行ってきました~

boardだけでなく色んな帽子、スニーカー、Tシャツお洒落でしたよ~!!

しかもラゾーナの目の前!
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

skateboard shop オープン

2010年04月02日
goldfish skateboard

DJでお世話になっているCbtek!が川崎にskateboardのセレクトショップgoldfishを本日オープンしますよ~

誰も信じないけど私はスケボー少女でした!
顔中擦りむいて唇が3倍になって、父親に取り上げられました(:_;)

楽しみだな~(^^)

場所

goldfish skateboard shop

川崎市幸区幸町4-39第二伏見ビル1F左
TEL/FAX:044-555-7878

goldfish skateboard shop
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

ドアを開けてみました!

2010年04月01日
カクテル
あれから7、8年経つかな…

銀座シグナスと上野アリエスにお世話になっていた頃から…。

本当に雰囲気のあるJazzClubなんです。

昨夜は最近知り合ったばかりの大好きな由加さん(飯塚由加ピアニスト)が出演していたので、何だか久しぶり過ぎて敷居が高かったけれど上野アリエスのドアを開けてみました。

う~ん変わっていない!
重厚感のある雰囲気に水森亜土さんの書いた壁画。

亜土さんにはすご~~~~いお世話になった(この話しはまたいつか)

ボーカルは
森岡典子さん初めてお会いしました。
1ステージの後、
「ボーカルの方ですか?」と声をかけてくださった。
近くで見てもキレイだな~とうっとりしていたら「次のステージで良かったら一曲」と言ってくださり

そこから歌うまでは一気に緊張してよく覚えていませんが典子さんはとってもキレイで歌も素晴らしい素敵なボーカリストである事はしっかり確かです(^^)v。

そしてJazzClubの社長さんがいらしていて私のLiveが決まりましたよ\^o^/
後日お知らせしますね~
隣に座っていらした素敵なWさんご馳走さまでした!
典子さんのお客様もあたたかく、
ミュージシャンの方々も素晴らしい演奏をありがとうございましたm(__)m

出会いがいっぱいで勇気を出して行ってみてよかったナo(^-^)o


Music | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |