02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

心が満たされるLive

2010年03月31日
20100330214334


今日は歌の先生のLiveに行ってきました~。

またまたピアノは日本一の歌伴と言われている袴塚淳さん、
ベースは山口彰さん、ドラムは何年ぶりの再会だったのだろう…。
山下暢彦さんでした。相変わらずやさしかったです。
みんな日本を代表するミュージシャン。それはそれはスゴイ演奏でした。

今度4/14(水)のRioLive(SunnySide)で歌う新曲何曲かを歌ってもらいました☆

どれもスゴイリズム感で。
あと二週間。ガンバロ!
OneNoteSambaは私はポルトガル語で挑戦したいと思います!(^O^)!

心が溢れるほど満たされましたo(^-^)o

そんな歌い手になりたいです。


写真は関係ないけど菜の花と春キャベツの豚肉巻き。
ジューシーで美味しいよ。
Music | コメント(2) | トラックバック(0)

もっと元気になあれ

2010年03月29日
cosme


入院中のお友達がゆっくり歩けるようになった!

痛み止めの量はまだ半端ないけど昨日はお買い物リストをくれる程に回復!

計15点。
さぁ今日は買い物だ頑張るぞ~!

リストを見るとムム?
ニコパッチに鼻毛剃り(電動)

そう。
友人とは男子で、
筋金入りのアーティストで親戚でもあります。

なのに?
リストには病院にもあるはずの洗剤、柔軟剤は香りの良い物。
歯磨き粉は出来るだけ良い物。

シャンプー、リンス、ボディシャンプーは指定のメーカーがあった。
町のドラッグストアでは到底取り扱っていない代物だ。

この病人面白すぎ、笑ってしまった(^O^)
何事にもこだわりを持って生きている彼らしい。

くせっ毛でいつもこんがらがっている私の髪とはどうりで大違いだ。

そして一週間ぶりに入れてもらえる明日のお風呂は楽しみに違いない☆

あいにく、その指定の商品は調達出来なかったけれど、とっても素敵なシャンプーやユーカリの入ったボディシャンプーを買って行った。

病室に着くなり、
「頭が混乱して…(>_<)」と言っている。隣にはお見舞いに来ていたこれまたインディアンにしか見えない黒髪ロングのお洒落なkさん(男性)

とうとう薬の飲み過ぎで…と思い心配してベッドの上のテーブルを覗いたら、
ニュートンと仏教の難しい本を同時に並べて読んでいた。

??そりゃそうだ!!何のために??
(。。;)

呆れて、買ってきた私が使ってみたい!シャンプーとリンスを目の前に並べていたら嬉しそうにボトルを手にとりフタを開けて香りをそっと嗅いでいた。
「今日はこれを眺めて寝よ~っと」と笑顔で言った。

良かったね!
少しずつ元気になっている。

今夜は私もトリートメントしよ~っと。
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

バタバタな1日

2010年03月28日
お買いもの

昨日はSasakingさんの写真展に行ってきました!

金曜の夜は道が混んでいてギリギリ到着~、ギャラリーに駆け込んだら誰かが手を振ってくれた。

弾き語りシンガーの小野一穂さんだ~(^^)と~っても嬉しかった!!

今度是非一緒に~☆



そして写真の前へ...
当たり前だけど写真には音がないので何も邪魔をされずにす~っとその中に入り込めるから好き。

モノクロ写真てとても味わい深いものですね。

しかも偶然にも私が育った近くの街並みが。(^^)びっくりしました!

なにげない懐かしい風景を題材に写真家のパワーを感じました。すばらしい!!


そして、お見舞いの面会時間は9時まで!
お友達の病院へお買い物リストをもらいに、駆け込み、

そして、9:30~のスタジオに10時過ぎになってしまい駆け込んだ。


バタバタしてごめんねm(..)m

でもどれも楽しかった☆








friends | コメント(0) | トラックバック(0)

curry

2010年03月22日
curry

昨日はエンジニアのYさんと家で録音したeggの音源の途中経過を聴きまして~(楽しみ☆)

いつもLiveでお世話になっている川崎のWoodStockのオーナーさんVocalのバンドのLiveを見に行きました!
(5/17Liveやります)

相変わらず歌うまっ!

しかもお友達DJのHavanastarsがゲストGuitarで素敵でした!

外に出たら夜はぐ~んと気温が下がり春の装いだったので激寒っ!

走って帰って最近オープンして気になっていた近所のカレー屋さんに飛び込み、タンドゥーリチキンカレー&エビカレーをちょっと辛めでオーダーした。

う~んスパイスィ~

体の芯からポカポカ
ありがたや(^~^)
others | コメント(0) | トラックバック(0)

sasakingさん写真展

2010年03月21日
Rio
Photo by Sasaking

いつも最っ高の写真を撮ってくれるSasaking さんの写真展がありますよ~

ブログのプロフィール写真もG.T.Fがバックでお気に入り(^^)

今回はモノクロ写真だそうですよ!以下詳細です~

☆写真展のお知らせ☆

渡部さとる主宰 ワークショップ2B28期 グループ展
『おとなの文化祭』

2010.3.23(火)~28(日)
11:00~19:00(最終日のみ~17:00)

渋谷 Gallery LE DECO 3F
東京都渋谷区渋谷3-16-3
friends | コメント(4) | トラックバック(0)

チキンでPower

2010年03月20日
chikin


パワーつけなきゃ!

チキンを焼いて、バルサミコに少しハチミツを入れたソースです。

ガーリックチップスとパセリをかけてできあがり。あと塩コショウも。

バルサミコはなかなか上手く使う方法を知らないけれどこれは簡単で美味しいよ!(^~^)!
others | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうNujabes

2010年03月19日
nujabes
ビートメイカーで音楽プロデューサーのnujabes(ヌジャベス)さんが、交通事故で亡くなった。

日本を代表するDJ、トラックメイカーですね。

このアルバムで、あぁ難しい事弾かなくていいんだ。センスだ!!と、教えてもらった。

Nujabes -Luv (Sic) pt.3 feat Shing02-(PV)


交通事故は本当に怖い。

私の大切な友人(偉大なアーティスト)も交通事故に巻き込まれてずっと入院して頑張っている。



今日はお彼岸だから青山までお墓の御掃除に行こう。

お見舞いも行ける(^^)

夜はスタジオです
Music | コメント(0) | トラックバック(1)

干し梅

2010年03月18日
干し梅

大切な友達が地方で事故に巻き込まれて遠い病院でもう一ヶ月が経つ。

明日、凄腕医師のいる大病院に転院と本人が連絡をくれた。

 良かった!!

「疲れに良いよ!」といただいた干し梅を立て続けに5つ食べてみたら何かシャキッ!!

クエン酸効果かな?
いつも単純だから…。

春だからだるいとか言ってられないね(^_^)V

friends | コメント(0) | トラックバック(0)

リラックス

2010年03月17日
herbtea

春は寒さから解放されて嬉しいはずなのに、

体全体が緩んでくるのか血圧が更に低くなって&花粉症で、いつもだるい。

おまけに頭痛が続いたなぁ…

冬用の体を夏用に変えるので代謝が増えて、体力を取られてしまうそうで。

昼間は心を穏やかに、夜は心地良い夢を誘う(書いてあった)カモミールティー飲んで、あせらずのんびりいこう。

others | コメント(2) | トラックバック(0)

♪頭痛にバファリ~ン

2010年03月12日
glove

頭痛から解放されて身体が軽い~~!(^^)!

普通が本当にありがたい …。
バファリンが効いて助かった。母も祖母も市販の薬では効かないから。

「♪頭痛にバファリ~ン」てCMで歌っているのは私がJazzVocalをお休みする前までずっと一緒にライブで私の歌伴を

ピアノでしてくれていた村上ゆきちゃん!!

歌もスゴイけどピアノが半端ない。とってもステキな人だよ。

今日はボイトレ行ってきま~す!

写真は洗い物もはかどります!新しいグローブ
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

家麺は

2010年03月09日
ラーメン

今日は寒いけど海外のSumiちゃんやミズキは雪の中で頑張ってる!!

今朝はベッドからやっと出られた((._.))

家麺はシマダヤとDaisukeファミリーに教わってから我が家はラーメンが毎週必ず登場~(^^)

今日は寒いのでお昼に味噌ラーメン!

豚肉とねぎとキャベツを炒めてのせてみました。

やっぱりおいしいなぁ(^~^)
others | コメント(0) | トラックバック(0)

太陽と春の風

2010年03月08日
laundory

暖かくなったり寒くなったりのこの季節、太陽が出ると余計に気持ちがイイ!

せっかくお天気だから窓を全開にして春の風を入れたいな~。

でも花粉があるからな…

結局しばらくお布団も干せない(;_;)

洗濯も乾燥機が大活躍な毎日で。

太陽がサンサンと降り注ぐ下でベランダいっぱいに干したい~~!!

けど後が大変。
4月になったら桜が見られるのを楽しみに☆今日も我慢しようo(^-^)o

others | コメント(2) | トラックバック(0)

Live前 Live後

2010年03月06日
kei

friends

楽しかったな~昨夜のライブ!!

live前は皆で大戸屋。私は鶏と野菜の黒酢あん定食780円 1059kcalでがっつり腹ごしらえをして、

HavanastarsのDJで最っ高~な気分のままライブに入りました!

本当に久しぶりにお会いできた方もいて、うれしかったな!(^^)!

5月も出演します!

写真はLive前のオーガナイザー圭と、

下はLive後にegg&オーガナイザーFunaくんたちと。

みんなすごいインパクトなんだけど一緒にいてとても心地いい人たち(^0^)
egg | コメント(0) | トラックバック(0)

金曜の夜はegg Live!

2010年03月05日
egg
Photo by sasaking

金曜の夜は新宿CLUB WIREで egg 23時~ライブです~!
オーガナイザー圭のイベントです~
DJ Havanastarsも!


以下イベントの詳細です


3/5(金) PANORAMA@wire
CLUB WIRE
open 22:00
Entrance \2000/1d

special guest egg
横浜を中心に活動するJAMバンドegg。ジャズ、ファンク、ブルース、ロックなどを基本としたストーリー展開のある楽曲構成が特徴。一度聞いたら忘れられないハッピーなグルーブとメロディーが最高に気持ち良い!

special dj
ユウジくん(cyder house)
岡ちゃん(em)
リョウくん(MTV)

jeenie(Virginia Nights)

paorama dj&live
cpb

uto

刺繍
pit
egg Live情報 | コメント(1) | トラックバック(0)

またやってきたか

2010年03月02日
aroma

今日こそは確定申告をやってしまおう!

数字は苦手…。電卓使っても間違えるってどーゆう事??

おまけにいつも花粉の時期に確定申告(:_;)

アロマ焚いて、ハーブティー入れてのんびりやろ。

写真のピロースプレーは手軽に使えて便利だよ。最近気に入っているFlorameはフランスのオーガニックフレグランスでやさしい。

アロマオイルは、こうして空けて置いておくと、良い匂いがするよ。

最後の最後まで使う方法。お試しあれ。

ふ~数字だらけ235*$%!? こんな感じ・・。(;´・`)疲れた。
others | コメント(3) | トラックバック(0)

飛び入りライブ

2010年03月01日
お花

昨日は由加&ゆりライブかっこよかった~!!

先日ライブに来て下さった昨日の主催者の平松さん(障害のある方に働く場所をという活動もされています)にもまたお会いする事ができ!

場所はカフェなので、テーブルを外し1Fの椅子も全て2Fに運んでいただいたのですが、お席が足りず当日入る事が出来なかったお客様もいらして本当に残念でした。

私は飛び入りで初対面の由加先輩のステキなピアノとデュオで3曲も歌わせてもらいましたっ!

あ~楽しかった!
由加さんさすがっ!
お人柄も最高っ!

ゆり先輩も足でベースも弾きながらパーカッションもやってさすがっ!!

二人共実にカッコイイ人だ!
先輩後輩。縁だなぁ…。

Music | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |