01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

素敵な午後になりますように

2010年02月28日
ヒヤシンス

今日は由加&ゆり先輩のライブです!

先日もお伝えしましたがそこにちょこっと、ゲストヴォーカルで出演してきます。

ゆり先輩はいつもお世話になっているんだけど、由加先輩とはお話した事も無いんだ~

お名前は色んなJazzClubで拝見しています!

ホントに楽しみだなぁ(^_-)-☆
チケットは既に完売!
お客様にとって更に素敵な午後になりますように。

頑張って歌ってきま~す(^O^)/

写真はキレイに咲きました!ゆり先輩にちなんでユリ科のヒヤシンス。

良い香り。
Music | コメント(0) | トラックバック(0)

3.5.(fri)新宿CLUB WIRE eggLive 

2010年02月27日
daisuke
Photobysasaking

2010.3.5.(fri)新宿CLUB WIRE eggLive  

open 22:00 Entrance 2,000yen / 1Drink

☆egg出演時間 23:00~

106-0031 東京都新宿区新宿 5-17-6-B1
TEL: 03-3207-6953

●地下鉄新宿三丁目駅下車 / E2番出口から徒歩1分
●JR新宿駅下車 / 東口から靖国通りを四谷方面に
  直進徒歩8分 / ファミリーマート先の花園神社鳥居
  入る / 10メートル先右側

☆詳細近日中にお知らせします!
egg Live情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

live後

2010年02月26日
live
写真は美術館ではなくギャラリーでのべんぐる(BEN&THE GROOVE)の3人!

ジョリンちゃんにいただきました!

キュートなジョリンちゃんの写真がなくて残念だけど

家に襲撃に来るって言ってたからその時いっぱい撮っちゃお!(^^)!
friends | コメント(4) | トラックバック(0)

ぐるぐる宇宙

2010年02月25日
G.T.F Ryo&Key

私が撮った写メなんかでこの感じ伝わるかな~

宇宙な感じ~

写真右はいつもお世話になっている照明の達人Key!(蜃気楼/ILUMINE MUSICA)&Ryo

friends | コメント(0) | トラックバック(0)

ごちそうさまでした!

2010年02月24日
Ryouheisan


あんこう鍋

ギャラリーでのライブは、急きょBegg&moLoのぎんさんで、egg、べんぐる、moLoの曲を6人でセッションしましたよ!!

ヴォーカリストのチグリハーブさんも見に来てくださり嬉しかったな。

そのあとは、良平さん、ジョリンちゃん、きよしさん達も11人であんこう鍋をたらふくごちそうになりました!!

コラーゲンたっぷり~!(^^)!

ギターリスト二人、たかちゃんとぎんさんが日本酒片手に超面白かったんだけど~写真なくて残念。。


写真は右、お鍋を美味しく作ってくれた良平さん(taidai似合ってて素敵!!)と小倉さん。

下はあんこう鍋を堪能しているのん気なユズゴン。
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

早く元気になあれ

2010年02月23日
obentou

大切なお友達がしばらく安静にしなければいけないと連絡が。

いつもの自分だけ用と違いちょっぴり豪華に生姜焼き弁当~。餃子も作ったよ。(冷めるとイマイチかも)


        早く元気になあれ☆
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

神々しいとはこういうこと

2010年02月22日
yuzuru&Ben

Beggと名付けた5人は14時過ぎに美術館に到着!
あまりに巨大な建物にまずびっくり。

小川のような外庭でまず旅行気分で一枚カシャっ
(Yuzuru&Ben)
一歩館内に足を踏み入れた瞬間5人に苦手な静寂が…(:_;)

ず~~~~っと奥に進むと、いました!G.T.F!

3ヶ月ぶりに会った姿は半分に痩せていた。


そして一歩展示場に足を踏み入れてみた瞬間!思わず一歩後ずさりしていました…


音は空気の振動だから一瞬で空気を変えられるけど布一枚でここまで!!

’神々しい’とはこういう事だ…

一枚150メートルの作品もあり、身を削って独りで染め上げたのだ。

今日オープンしてまだ4時間余りで既に来場者数400近い。

こんなG.T.Fのお手伝いを音楽で出来て誇りに思う。
friends | コメント(0) | トラックバック(0)

べんくん行方不明

2010年02月21日
20100221112220
今日は福島県まで9時に出発~!!

のはずがべんくんが行方不明(¨;)

2時間程探して七三分けのべんくん捕獲(^O^)
行ってきま~~~す!!
friends | コメント(4) | トラックバック(0)

G.T.F個展オープニングパーティー

2010年02月20日
GTF

いよいよ明日から天才絞り染めアーティストG.T.F(GRATEFUL TIE-DYE FACTORY) の個展が開催!


演奏は豪華になりましたよ~!!ギャラリーでライブどうなっちゃうんだろう。

eggからRyo.Yuzuru.Rio
ben&the grooveからBenくんTakaちゃんも☆Daisukeは一緒に行かれなくって残念だけれど5人で行ってきま~す。



2010年2月21日~28日

茨城県天心記念五浦美術館
個展開催 展示室C
GRATEFUL TIE-DYE FACTORY
大森健史ドローイング展
9:30am~5:00pm 月曜日定休
入場・無料

同時開催
2010年2月13日~3月7日
個展 Gallery Iwaki/ギャラリー磐城 
いわき市泉ケ丘 2-12-1
TEL 0246-56-0264
11:00am~7:00pm 水曜日定休


friends | コメント(0) | トラックバック(0)

憧れの先輩と2ステージ☆になりました

2010年02月19日
live

来週の28(日)Organの専門学校の先輩である憧れのお2人(飯塚由加 & 植木ゆり)のライブがあります。

急きょ私も14時~16時~の2ステージ共、ゲストボーカルで出演させていただく事になりました!!

ただ16時~の方は既にチケット完売のようです~。
☆14時~の方はあと2~3お席あるようです。


LATIN AND JAZZ DAY ラテンとジャズで過ごす午後

●日時:2010年2月28日(日)
      13時45分開場、14時開演
      15時45分開場、16時開演
      (入れ替え制)

●場所:ポルテ・ボヌール
      池袋東口徒歩10分
      03-6905-7885

●出演:Y2(Pf:飯塚由加 El:植木ゆり)


大澤理央Live情報 | コメント(1) | トラックバック(0)

寒いっ

2010年02月17日
honey
昨日も今日も曇り空で寒いです。

ボワ付きブーツで駅まで歩いたらやっと温かくなりました。

駅前の花屋さんは春のお花でいっぱい!!

早く暖かくならないかな~
写真はカナダのハチミツ 春らしくって一目惚れジャケ買いしました。

パンやジュースには勿論、煮物にも使っちゃう。
others | コメント(0) | トラックバック(0)

天使のチョコリング

2010年02月15日
ring

トレッサ横浜に初めて行ってみました。

まずは腹ごしらえから!

コリアンキッチンで石焼きビビンバと一度食べてみたかったサムゲタンを注文。

石鍋の中でグツグツ煮えながら今にも溢れそうだったので夢中で食べて写真撮り忘れてしまった。

コラーゲンたっぷり。美味しかった~(^~^)

そしてペットショップにも行ってみた。あ~保健所のボランティアにもずいぶん行けてない。

みんな可愛がってもらえますように☆お願いします☆



そしてパン屋さんの前を通ったら、

あれ~昨日テレビでやっていたサクッモチッ奇跡の食感噂の天使のチョコリング(直径18センチ)のお店が~。

せっかくだから買ってみた!!

スっゴイボリュームで、10人分位ありそう!!


others | コメント(0) | トラックバック(0)

ハッピーバレンタイーン

2010年02月13日
valentine

ブラジルではRioのカーニバルが、いよいよカナダではオリンピックが開催されましたね~☆

ちなみに私の父はレスリングの元全日本代表です。そう。アニマル浜口みたい。今でも気づくと鍛えている。

私は京子さんにはなれなかったけど。


話は変わりますが中1のいつもとっても無口な、わかなちゃんに、

「これバレンタイン」ととっても可愛いプチケーキをもらった。

週1回ピアノを教えている子で時々歌を歌うと天使のような声を出す。

「どうもありがとう」って言ったらニコッ(*^^*)

そんな純粋なわかなちゃんの夢をこわさないよう、

もっともっと魅力的な人間になりたいと毎年思うのでありました。







others | コメント(8) | トラックバック(0)

めぐリズム

2010年02月12日


めぐリズム

家で独りでボーっとしているのは好きだったんですが外に出た方が全然気持ちイイですね。

今日はボイトレ。ちょっと早目に出てみたら14時からと思って待っていたら4時からで…。

先生は撮影も入っていて忙しそう。でもスタジオのすぐ側にカフェがあってよかった~!

ここはちょっと寝かせておいたポルトガル語の歌詞を集中して覚えちゃえ!

集中はしたけど、う~ん暗記はやっぱり苦手だなぁ(-.-;)

暗記する前に目と頭が疲れたので(^^;)前から気になっていた噂のマスクを買ってみた。

次の日遠出の夜は遠足の前日と未だに変わらず、

また朝早い前夜は寝なきゃ寝なきゃと思って結局寝られないので(@_@)、

安眠グッズには興味がある。

このアイマスク!

つけた瞬間から40度の心地良い蒸気がやさしく目元を包んでくれてリラックス~(-_-)ZZ

あんまり気持ちよくてすぐに寝ちゃうらしい。

試してみよっと。

others | コメント(5) | トラックバック(0)

いつものお店2

2010年02月11日
yutapon&shoes

横浜西口は小1からウロウロ。

なので部屋着で出かけちゃうクセがあるので前にHMVでサムズアップのマサさんにばったり。

「Rioちゃん!もしかしたらファンの人が見ているかも!しれないんだからもっとちゃんとした・・・」としかられったけ
(^^;)

最近は楽器屋があるので横浜西口のダイエーへよく行きます!

入口からお好み焼き、タコ焼き、クレープと誘惑が多い。

奥へ進むと可愛いルームシューズsale品ゲット いつも激安!

ついでに雪が降るって言うのでゆたぽんゲット!

電子レンジで毎晩使えるのでべんりそうo(^-^)o

4、5、6Fは全部本屋さん 有隣堂やルミネよりスゴイ静かですよ。というかお客さんが・・いない?

洋書もまぁ充実!

そして最後はイシバシ楽器で鍵盤、エフェクタ-等々を一通りかなりの時間物色。

あれもこれも欲しいなぁと思いつつ、いつも帰る。

others | コメント(0) | トラックバック(0)

いつものお店

2010年02月09日
串焼き

串焼き

行きつけの串焼き屋さんにご飯を食べに久しぶりに行きました。いつ来ても満席です。

混んでいてなかなかお料理が出来あがらないので着くなりまずはいつもの4品!を頼みます。

上から、お餅の豚肉巻き焼き、なんこつのピリ辛揚げ、レバーの串焼きにんにく添え、ごぼうの唐揚げ

(この串2品はお店のオススメ☆)いつ来ても美味しいなぁ(^~^)

こくわ酒が無くなっていたのでゆず酒をホットでいただきました!!


明日もがんばろっ。
others | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年02月06日
light

ライヴの翌日は食べても食べてもお腹がすいて、笑っちゃうほど一日中食べまして~(^~^)、

そして次の日にはゆっくり家でLive録音を恐る、恐る、聴いてみる事にしました。

今回はたくさんの方に誉めてもらえたので(^O^)いつもより早く聴く事が出来ました!!

結果は… → う~む、一つずつ一つずつ、小さな事から出来る様にしていこうと…。

思いました。(^^)v

いやぁ~まだまだですねぇ。でもいただいたたくさんの言葉がパワーになっているので。

改めて見に来て下さった方々、共演者の方々に、心から感謝です。

その時の自分のベストを出しているので、
その時々のベストな私にお付き合い頂けたら有り難いですo(^-^)o

感謝と反省は常に共にある物ですね(^_-)-☆

Music | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました

2010年02月04日
ohana

昨夜のJazzLiveは雪が舞う中たくさんの方に来ていただきまして本当にありがとうございました!!

楽しくて、嬉しくて、楽しくて、
踊っちゃいました!(^^)!

今日も寒いですね~。風邪をひかないようくれぐれも気をつけて下さいね☆。


大澤理央Live情報 | コメント(5) | トラックバック(0)

wakuwaku

2010年02月03日
Rio de Janeiro


今夜は「SunnySide」 でRioJazzVocalLive です~!

jazzと言ってもbossanova、samba 、8beat、blues色々楽しんじゃいますよ!(^^)!
03-5272-6119
住所:〒169-0051新宿区西早稲田3-28-1理工社ビル2F
http://www.sunny-side.jp/index.html

チャージ: ¥2,000 
ライブ: 3ステージ 
19:30~20:10
20:40~21:20
21:50~22:30
(曲目全て違います。入れ替え制ではございません)

出演

Piano 野田律子
Bass  古谷彰彦
Drs  木村陽 
Vocal  Rio

場所:
JR高田馬場駅より徒歩10分。
地下鉄東西線・高田馬場駅より徒歩8分
(早稲田通りと明治通りが交差する「馬場口」交差点を過ぎてすぐ左側)

新宿西口・池袋東口よりバスもあります。
「リーガロイヤル」行きバスに乗車15分。高田馬場2丁目バス停下車。目の前。
大澤理央Live情報 | コメント(6) | トラックバック(0)

リハーサル

2010年02月01日
valentine

今日はいよいよあさってのRioJazzVocalLiveのリハーサルをピアニストのりっちゃん(野田律子さん)と2人だけでしてきました~(^O^)/楽しかったね!

当日の演奏はスペシャルなトリオです~。ベースが古谷彰彦さん。ドラムが木村陽さん。

お二人にお会いするのは前回のlive以来なので2回目! ! スリル満点だな~!

sunnysideのママにも会えるしwakuwaku(^^)!

あっ!当日りっちゃんからプレゼントがあるかもですよ~(^~^)☆
大澤理央Live情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |