09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

保護犬

2017年01月22日
こんにちは

良いお天気の日曜日ですね

いつかペット可のマンションに引っ越して

もっと家にいる生活になったら犬を飼いたいです

今は全く予定は無いのですが

保護犬のサイトを見ると

いつも悲しくなるのだけど見てしまいました。




先日盲導犬を目の当たりにしたのもあり

友人が盲導犬のパピーウォーカーをしているので

将来は逆に働いたリタイア犬を引き取って

少しでもリラックスして欲しいなぁ

(老犬を見届けるのは実家でも大変な事ではありましたが)

なども考えていたので

リタイア犬という文字が目にとまりました

でもこちらはブリーダーのリタイア犬という事でした。

なんて悲しいのだ



オランダにはペットショップが無いそうです

そして
動物保護団体が運営している保護施設が、

全国に約173箇所あり、

すべては殺処分のない保護施設で

飼い主を失った動物たちが新しい飼い主を見つけるまでの

「仮の住まい」だそうです。

日本はペットビジネスが大変盛んな国

中には本当に残念な現状が多くて。

ペットの事だけでなく

沢山あり過ぎるのに思うばかりで何もアクションを起こせていないです。

できることから少しでもと思いました。

長いつぶやきになりましたが

読んで下さった方どうもありがとうございます。

皆様も明日からまた良い一週間となりますように
(*^^*)♡


自然 動物 | コメント(0) | トラックバック(0)

NO FUR

2013年02月15日
毛皮は動物の物

そう思う。



こんな現状だったなんて無知だったな

60'sファッション大好きだし、

今年の春夏のコレクションも

60's多くてとってもステキ

これまで雑貨類だって毛皮の物買ったりもしました

でももう毛皮の物は買わない

今持っている革製品も大切に使おうと思う


けれど

私はveganではない


動物実験も嫌だけど

医療のお世話にも

たくさんなっていたりもする


私自身も矛盾している事が多くて

勝手な事言っているなって…

フォンダション・ブルジット・バルドー・

バルドーのように全ての動物保護に頑張っている方々もたくさんいて






ただいつも思っている事は

人は動物に植物に

感謝の気持ちを忘れてはいけないと


少なくともリアルファーはいらないよ

オシャレならいくらだって出来る

あんなやり方あり得ない

人は生かされているのに

なんて人間は残酷なんだろう
自然 動物 | コメント(4) | トラックバック(0)

リオゴロウ日記

2012年10月21日
こんにちは!

日曜の午後いかがお過ごしでしょうか

私は先週

大好きな動物たちと

心からの笑顔がたくさんで過ごせました



動物は

こちらが構えなければ

向こうも構えない


人がどうかという事より

自分がどうかという事と

同じような気がする


ムツゴロウさんには足もとにも及びませんが

親友にはリオゴロウと呼ばれたので

リオゴロウ日記です↓





羊は大人しいね
ずっと静かにそばにいたよ





アルパカちゃんと再会!
そばに来てくれたよ



カンガルーの親子
ずいぶん大きな赤ちゃんが、
ポケットから出てきたよ




チョンチョンと突っつくから振り返ったら
こんなに大きなガチョウが目の前にいてビックリ!
笑っちゃった!




キリンの舌がべろ〜ん

スゴイ優しい眼をしていて、
キリンてとても可愛い〜顔をしているんだけど、
近すぎちゃって怖く写ってるなぁ




ミーアキャットは日向ぼっこ中
立ち姿がホント面白い





ラマくん、人懐こい

他にもたくさんいました

み〜んな、また来るね〜
自然 動物 | コメント(0) | トラックバック(0)

動物王国

2012年10月18日




那須高原に行ってきました

動物たちとたくさん過ごせました



写真は動物王国にて

アルパカが目の前来ました

本当に優しい眼をしています

お腹いっぱいだったみたいで

専用の餌は食べなかったけど

(ニンジンだったら食べたかもな)


心で通信中


本当に可愛くて

柔らかくて温くて

ホワホワの毛並みでした

首と背中を撫でると喜ぶよ



カンガルーもそばにやってきた!

ポケットには

可愛い赤ちゃんが入っていたよ



さすがに連休や夏休みは人が多過ぎて

動物もかなりストレスになるだろうけど

東京ドームの10倍もの広大な自然の中にある

動物王国では

とても動物達のケアもかなり行き届いているなぁと思いました



翌日は那須サファリパーク



自然 動物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴミは持ち帰ろう

2012年08月13日
こんにちは!!

今日は月曜日だけど

大人にとっても夏休みの方も多くて

海や山で楽しむ方も多いですね

私も自然は大好きです



けれど
自然、特に動物の事を考えると、

本当に心が痛む事ばかりが世界中で起きていて

いつも見ないように避けてしまっているんだけど





唐突ですが今日はとても私たちが簡単に出来る事をひとつ


山の中、自然の中に行ったらゴミは持ち帰ろう


シンプルにそれだけ

ゴミは当たり前だけど

人間が軽い気持ちで捨てて行った

ほんのわずかな食べ残しも!


野生の動物は土に埋めていてもすぐに探し当てやってきます

人間の手で、ごちそうが集まると

今までいなかった

からすなど、強い動物がやってきて
(からすが悪者とは思っていません)

住みつくようになれば、

そこに前から住んでいた

うさぎや小鳥など小動物は、

ただでさえ人間の自然破壊と開発のせいで

動物たちの住宅環境は深刻なのに

動物どうしの戦いによって

そのシワ寄せが弱い生き物にいき

また生態系が崩れてしまいます



こんな身近な事なら私にも皆にも出来ますね



本当はもっともっと

果てしなくあるんだけどね



ではでは楽しい夏休みを



自然 動物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |