07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりの鍵盤

2014年03月17日

20kgの鍵盤を運んでの

とても久しぶりのスタジオでした

スタジオといっても

西横浜にあるお店をお借りしての練習


ギター りょうくん


ドラム 大輔くん

久しぶりの鍵盤という感じで

終わり頃に指が動いてきました


楽しかったなぁ
Music | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年02月19日


雪ですね

冬はコートを来たり何かとオシャレも楽しいし

好きだったんだけどなぁ

寒いのは本当に苦手になってしまいました

今日はホカロン二つです

でも何でも楽しんじゃうタイプなので

夕飯はクリームシチューにしよう。


最近はブラジル音楽ばかり聴いている私ですが

雪や雨の日は

ピアノの音がよく似合います

こんな日はノラジョーンズかな

久しぶりに

FEATURING NORAH JONESもいいな





ノラ・ジョーンズの選曲による

コラボアルバムです

ベテランのミュージシャンから

ロック、ヒップホップアーティストまで、

色々ななジャンルのミュージシャンとコラボしています

今月来日していたチャーリーハンターも入っています

以前コットンクラブに見に行きました

今回はバンドでお世話になっている

横浜の大人気店

サムズアップでもライブやったそうですよ

私は行かれなかったんだけど、

先日オーナーのsafuさんに久しぶりにお会いしました!





久しぶりにゆっくり話しました

毎日、色々なバンドを見て来ただけあるな

言う事に説得力がある

やっぱり音楽は楽しいね

バンドで関わってきた

たくさんの人たち

みんな元気かな




Music | コメント(0) | トラックバック(0)

今のブラジリアンミュージック

2012年03月24日
こんにちは

今ブラジルは熱いですね

2014年ワールドカップ

2016年オリンピックと続きます~


音楽ではMichel telo/ミシェウ・テローの「Ai Se Eu Te Pego」♪こちら動画です

南米→欧州各国と世界で大ヒット中

ジャンルはブラジルのカントリー『セルタネージャ』と言うそうですよ!

ブラジルはレゲエ人気だけど、

何だかレゲエのようなリズムも溶け込ませたようなリズムだなぁ

この動画ブラジルの女の子がまた可愛い



そしてこちらは
ブラジルのサイトが今月8日の国際女性デーに合わせて行った

「あなたの好きなブラジルの女性歌手は誰ですか

 というアンケート



1位はやっぱりアシェとレゲエが融合したような
Daniela Mercury/ダニエル・メルクリ
Daniela Mercury



2位: Ivete Sangalo/イヴェッチ・サンガロ

3位: Claudia Leitte/クラウヂア・レイチ

4位: Sandy/サンディー

5位: Ana Carolina/アナ・カロリーナ

6位:Maria Rita/マリア・ヒタ

7位:Pitty/ピティー

8位: Elis Regina/エリス・レジーナ

9位: Marisa Monte/マリーザ・モンチ

10位: Cássia Éller/カシア・エーレル


今は亡きエリスレジーナ、マイーザ、カシアもやっぱり人気ですね







Music | コメント(0) | トラックバック(0)

Obrigadapor2noites

2011年12月04日
Boa noite!/こんばんは

金土と2夜Liveに

本当にたくさんの方にいらしていただきまして


どうもありがとうございました!! 
Muito obrigada




金曜はバンドeggで、

土曜は赤坂ケイで、ボサノバ歌いました



こちら金曜の横浜TheClubSensation Photo


Photo by nちゃんどうもありがとう







一緒に出演したsancancion!

とっても上手くて気持ち良く

特にDeadの曲好きだなぁ~







シンガー小野一穂さんもきてくれました






しおみちゃん、ちえこちゃん、クラブチッタのプロデューサー中西さん
ありがとうございます








プロカメラマン清水さんを逆に撮っちゃいましたありがとうございます

写真に写ってないPowersから、カズsanシンジsan・・・皆さんありがとうございます



そして翌日土曜日はボサノバ&ジャズクラブ赤坂Kei

bossasession Night

遊びにいらしてくださった素晴らしいシンガーの方々
トリスチやテネシーワルツetc、、、感動!
そしてトランペット、ギターの方々とっても素敵でした!!


Photo by hさんありがとうございます




お客様もいっぱい踊ってくれて盛り上がりました





トランペッター&画家のkさんがまたまた、ササっと描いてくださった!
嬉しい!!ありがとうございます




今月赤坂KeiのHPスケジュールに私がたくさん載っておりますが(笑)

すみません!12/20(tue)だけの出演になりますので

よろしくお願いします





Music | コメント(2) | トラックバック(0)

Rio(Vo)でPowerS2でした!

2010年12月30日
20101229172625.jpg
Chiyotiaさん 神谷えりさん Rio

PowerS2での初VocalLiveにお越しいただいた皆様

ありがとうございました~

とっても緊張していましたが、皆が温かく声をかけてくれて嬉しかったナ

本番はPAのMax、飯塚由加(P)鈴木賢治(Per)の頼もしいメンバーのお陰で歌えました!!

村上ポンタTrioさすが!!でしたよ~

神谷えりさん(Vo)もカッコイイし、柴田敏弥さんのピアノも素晴らしかった~!!


写真は暗かったので見えるかな。


Live中の写真はnekoさん、


そしてカメラマンのsasakingさんに撮っていただいたので、楽しみだな。


20101229172605.jpg
Daisuke.Rio.キッチンのきみちゃん.benくん

Poohさん、あきおさん、Maxは写ってないけれど、ありがとうございました!


20101229172623.jpg
BEN&THEGROOVEのべんくん


20101229172627.jpg
カワイイまいちゃんと。


20101229172629.jpg
信ちゃん、美加ちゃん、わお、岩ちゃん、さいち、竹ちゃん、見えないかぁ...大切な友たち。


20101229172615.jpg
Yuzuruくん

Photo by iChiki
ありがとう


Music | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »